いまちの雑記ブログ

多趣味大学生の気まぐれブログ

ホンダ フィット RS(GE8)【学生でも維持できる!愛車紹介】

突然ですが、僕の愛車を紹介します。

 

それがこちら!!!

f:id:boc_shu:20191227020357j:plain

2018/9/15、こちらは納車時の写真

 

f:id:boc_shu:20191227020410j:plain

後ろからの写真。むちっとしててかっこいい!!

フィット RS  6MT GE8 10th anniversaryだあ!!!!!

 

この車を購入したときに、周囲の方々から変態(褒め言葉)とか変人(褒め言葉)とか言われましたが、結論から言いますと

 

買ってよかった!

 

購入経緯とかは後日、別記事で書こうと思います。

 

中古で購入したのですが、その時点では無限マフラー以外はノーマルでした。

 

こいつのいいところは、走りはスポーティーなのに、何でも載っちゃうと思う位車内空間が広いことです。

 

車重が軽く、6MTなので高速道路も快適で燃費もいい感じですよ~(^^)v

 

また後部座席を倒してフルフラットにできるので、僕はよく車中泊しますね!

先日の台風直撃の時も、僕はGE8で車中泊して一晩過ごしました。

 

最高です!

 

ただ欠点をあげるとするならば、純正だと若干ツラうちで、ちょっと車高が高めであるところです。

まあこれは車高調やスペーサーなどで対策できると思うので、あまり問題視しておりません!

 

あとは乗り心地。

スポーティーな走りを意識して通常グレードより脚が固め+ホンダ車はサスが硬い傾向があるので、あんまり良くないです。

スポーツカーと比べれば全然いい方ですが…笑

 

注意点としては、あくまでもスポーティーなフィットであると言うこと。

RSは「ロードセーリング」の略で、「レーシング」ではないので、中身はほぼ普通のフィットです。

外見に特別オプションがついただけで、ミッションも特別設計とかではないと思います。

スポーティー(なファミリー)カーと割り切って使うならば、最高の車ですよ!

 

これからは、綺麗に乗っていきたいと思います(^^)v

もう納車から15000㎞くらい乗っちゃってますが...笑

 

こいつといろんなところに行って、その様子を更新していければな~と思います!

 

では!!

 

f:id:boc_shu:20191229213701j:plain

限定のエンブレムもかっこいい!!