いまちの雑記ブログ

多趣味大学生の気まぐれブログ

キャンプにも興味が出てきてしまった、今日この頃。【ゆるキャン△】

えー、ついこの間、また新しいアニメを見始めました。

そう、かの有名な「ゆるキャン△」です。

出典:(c)あfろ芳文社/野外活動サークル ゆるキャン△公式サイトより

 

昔から結構、キャンプ動画とか、アウトドアグッズのレビューとかを見るのが好きだったんですよね。

 

それで、「キャンプとかしてみたいな~」とはずっと思ってたんですが、キャンプグッズってかなり値が張るじゃないですか。

やっぱりここでも貧乏性を発症してしまうんです。

結局、最低限の装備と車があれば成り立つ車中泊をメインで楽しんでいました。(もちろん、車中泊も楽しい)

 

そんな中、周りの人に進められ観てしまった「ゆるキャン△」。

登場キャラたちが毎週毎週、キャンプをするんですよ。楽しそうに。

ソロキャンはもちろん、二人で、野クルのみんなで楽しそうにね。

しかもこのアニメ、その話で重要になる、肝になる道具や小ネタをちょっとずつ挟んでくれて、結構ためになるんです。

こういうキャンプグッズとか、男心がくすぐられて、ついつい欲しくなっちゃいますよね!ずるい!

 

 

そんなアニメ観ちゃったら、

やっぱりキャンプしてみよっかな~

って思うようになっちゃいました。

相変わらず、影響されやすい笑

 

確かに寝袋とかバーベキューセットとか、そういった類いのものをそろえだしたらキリがないし、すんごい金額かかりますよね。

しかし幸運なことに私たちには「100均」という力強い味方がいます。

 7徳ナイフや食器類、断熱シートやカトラリーセットなんかも100均で揃えられますよね。

 

 

そんな感じでできるだけコストカットを図ったら、

あれ?意外と安くすむんじゃね?

って思ったわけですよ。

元々趣味で(誘惑に負けて)揃えていたキャンプグッズもちょっとありますし。

 

でも、テントとかはちゃんとしたものの方がいいでしょうね...

やっぱりテント泊いいな~って事で、一回テント持ちの友達について行ってみようかなと。

僕はソロキャン派ですけど、みんなで行くのも楽しそうですしね。

この辺はよく調べて、慎重に検討したいと思います。

 

 

f:id:boc_shu:20200213180754p:plain

こんなキャンプは憧れますね!


あんまりまとまってないですが笑

キャンプがちょっと楽しそうに思えてきたっていうお話でした。

自然豊かなところにいって、写真を撮ったり、おいしい料理を楽しんだり。

なんか楽しそうじゃないですか?

夢は膨らんでいきますね。

またお金が足りなくなっちゃうな...笑

 

 

それでは!