いまちの雑記ブログ

多趣味大学生の気まぐれブログ

なんとなく、自分が見たアニメ作品をまとめてみた【アニメまとめ】

いや~春休みになってから、今までよりもアニメ見る頻度が多くなってる気がします笑

 

もう自分が何見たかわからなくなってきてるので、とりあえずここにまとめてみようかな~なんて。(誰得)

ジャンルごとにまとめてみようかな~と思ったんですが、ジャンルって結構複雑じゃないですか?

 

一口に日常系とか言っても、ギャグとか恋愛とかファンタジーとかいろいろ混ざったりしてるし、「いや、こんな日常ないよ!」って突っ込みたくなっちゃうので、あまり深く考えずに、ジャンル分けはざっくりでやってみますね。

 

尚、同じ作品でも2期3期や劇場版をやっているモノは、別でカウントしています。

アンダーラインを引いているのは特に好きな作品ですので、何かの参考にでもしてください笑

 

学園系

・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続

・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完

寄宿学校のジュリエット

聲の形

氷菓

ようこそ実力至上主義の教室へ

ReLIFE

ReLIFE 完結編

冴えない彼女の育て方

冴えない彼女の育て方

冴えない彼女の育て方 Fine

監獄学園

銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon(2期)

賭ケグルイ

賭ケグルイ××

男子高校生の日常

・女子高生の無駄遣い

中二病でも恋がしたい!

中二病でも恋がしたい!戀

中二病でも恋がしたい!総集編

中二病でも恋がしたい! Take On Me

アホガール

心が叫びたがってるんだ。

徒然チルドレン

・五等分の花嫁

・五等分の花嫁∬

花咲くいろは

劇場版 花咲くいろは Home Sweet Home

ゲーマーズ!

ココロコネクト

・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない 劇場版

かぐや様は告らせたい

かぐや様は告らせたい

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

僕は友達が少ない

僕は友達が少ないNEXT

・月刊少女野崎君

オオカミさんと七人の仲間たち

・ゴールデンタイム

 

あそびあそばせ

ダンベル何キロ持てる?

坂本ですが?

政宗君のリベンジ

生徒会役員共

生徒会役員共*

のんのんびより

のんのんびより りぴーと

のんのんびより 劇場版

のんのんびより ばけーしょん

この美術部には問題がある!

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

君の名は。

僕だけがいない街

・手品先輩

となりの関くん

・みだらな青ちゃんは勉強が出来ない

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

からかい上手の高木さん

はんだくん

・荒ぶる季節の乙女どもよ。

ニセコイ

ニセコイ:

 ・山田君と7人の魔女

Charlotte(シャーロット)

凪のあすから

・色づく世界の明日から

魔法科高校の劣等生

ふらいんぐうぃっち

妖狐×僕SS

亜人ちゃんは語りたい

 

日常系

エロマンガ先生

りゅうおうのおしごと!

・WORKING!

WORKING!!

・WORKING'!!

・WWW.WORKING!

・だがしかし

だがしかし2

甘々と稲妻

ゆらぎ荘の幽奈さん

東京マグニチュード8.0

雲の向こう、約束の場所

秒速5センチメートル

言の葉の庭

ばらかもん

かくしごと

・天気の子

ゆるキャン△

・へやキャン△

スポーツ・音楽モノ

四月は君の嘘

ボールルームへようこそ

のだめカンタービレ

テニスの王子様

ぐらんぶる

坂道のアポロン

 

異世界モノ

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!2

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

盾の勇者の成り上がり

異世界はスマートフォンとともに

・Re:ゼロから始まる異世界生活

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

はたらく魔王さま!

東のエデン 

約束のネバーランド

・慎重勇者

 

バトルモノ

・東京喰種

・東京喰種 Re:

・東京喰種 JACK

・東京喰種 PINTO

頭文字D FIRST STAGE

頭文字D SECOND STAGE

頭文字D THIRD STAGE THE MOVIE

頭文字D FOURTH STAGE

頭文字D FIFTH STAGE

頭文字D EXTREME STAGE

頭文字D BATTLE STAGE

・虚構推理

ダーウィンズゲーム

鬼滅の刃

いぬやしき

炎炎ノ消防隊

炎炎ノ消防隊弐ノ章

どろろ

寄生獣

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~ヒーローズ:ライジング~

ワールドトリガー

ワールドトリガー 2nd Season

進撃の巨人 

進撃の巨人  Season 2

進撃の巨人  Season 3

進撃の巨人  The Final Season

 

 こんなもんですかね...

複数ジャンル混ざりすぎてなんかよくわかんない作品もありますね。

絶対何か忘れてる...笑

忘れてたら、随時追加します。

※コナンとかジブリ作品とかは量多いので除外!でもちゃんと見てますよ! 

 

コレ見て思ったのは、学園モノが好きすぎる事と、王道の少年誌系のアニメが少ないということ。

 

前者はまあ本当に好きっていうのもありますけど、アニメって大体学園系な気がするんでそれも影響してると思います。(偏見)

 

後者なんですが、確かにあんまり見てないですね。

みんなが通る道だと思っている「ドラゴンボール」、「ナルト」、「イナズマイレブン」、「ワンピース」とかも見てないですね。

僕は小さいときはあまりアニメとか見てなかったんで、そのせいですかね?

ずっと「頭文字D」だけ見てました笑

 

 

僕の好みは、学園系とか日常系で恋愛要素を含むもの(いわゆる学園ラブコメ)とか、キャラクターの心理描写が多いもの、BGMが静かだったり綺麗だったりするもの、極端に女の子だらけ、男の子だらけではないもの、風景描写が綺麗なものですかね。

 

個人的には女性キャラはやっぱり恋愛が絡んでいる方が魅力的になりやすいと思っているので、ラブコメ好きですね。

 

また後日、このリストの中から特に好きなモノをピックアップしてご紹介していこうと思います。

 

imachi.hatenablog.com

 こちらが第1回目、「僕らはみんな河合荘」のご紹介です。

 

僕と好みの傾向が似ている方は、ここのリストからなんか探して試しに見てみてください!

もしかしたら面白い作品が見つかるかも!

 

以上!

 

それでは!!