いまちの雑記ブログ

多趣味大学生の気まぐれブログ

作中最強キャラってロマンあるよね!(ネタバレあり)【漫画・アニメの好きな最強キャラ紹介】

皆さん!

お久しぶりです!いまちです!

 

今学校がオンライン授業なのですが、課題が毎週大量に出て、ひーひー言ってました笑

合間を縫いながらコツコツと書くしかないって事で、更新がめっちゃ遅れました(汗)

 

落ち着いていく見込みは全然無いですが、遅いペースでもちょいちょい書いていこうと思います!

 

そんな事はどうでも良くて!

 

皆さんは、バトル系アニメ(漫画)の最強キャラってお好きですか?

 

実は私、バトル系(少年誌系)ってあんまり見ないんですが・・・

それでも、私が見た数少ないバトル系作品の中でも最強キャラっていますし、超かっこいいと思います!

 

そこで今回は!

少ないですが、僕の好きな最強キャラをちょこっとまとめてみました!

それではいってみましょう!

 

 

有馬貴将【東京喰種】

まずはこの人!

0番隊隊長、CCGの「死神」こと、特等捜査官の有馬貴将です!

僕は東京喰種がが付くほど好きなんですが、作中最強は文句なしにこの人でしょうね。

 

まず、白日庭出身であり、半人間です。

そのため身体能力が通常の人間よりも圧倒的に高いです。(老いやすいというデメリットあり)

それに加え、彼は才能がずば抜けており、左右の手で別のクインケを自在に操る、敵の攻撃を回避しながら自らが攻撃するといった、人間離れした技をやってのけます。(人間じゃないけど)

 

そんな天才的能力でCCGに推薦で入局した彼は、16歳で入局してからどんどん成果を上げ、19歳で隻眼の梟の腕を切り落とし、最速出世で特等捜査官に上り詰めました。

 

最終的には金木研に殺されてしまいますが、その時点ではすでに両目がほとんど見えなくなっており、勘と経験だけで戦っていたようです。

 

作中最強格のキャラである金木相手にこのハンデで互角以上に戦っていた事から、文句なしに彼が最強でしょう。

ちなみに、中の人は浪川大輔さんです!

 

新門紅丸【炎炎ノ消防隊

続いてはこの人!

第7消防隊大隊長、新門紅丸です!

 

彼は特殊消防隊の中で最強の消防官だと言われており、原国主義者でありながら、強すぎるから消防官として認められているんです!

22歳と若いながらも、その強さから第7消防隊の大隊長に任命されます。

 

強さの理由は、第2世代の火の操作能力と第3世代の発火能力を両方持っているから。

作中では彼しか確認していません!(現時点では)

おまけに体術も心得ていて、肉弾戦もめっちゃ強い

体術と能力を併用する「居合手刀」も使えるので、隙がありません。

 

彼は一見、素っ気なくて仏頂面に見えますが、実は人一倍人情深く、浅草を愛しています。

またお酒が大好きで、お酒が入るとにっこにこになります。

 

そんなギャップも彼の魅力ですね。かっこいい。

中の人は宮野真守さんです。

女性人気すごそうですね~

 

項羽【リィンカーネーションの花弁】

これはアニメじゃなくて漫画です。

あまり馴染みはないかも?

 

この作品では、「輪廻の枝」というもので首を切ると、前世の才能を呼び起こす事が出来ます。

その才能を得た人の事を「廻り者」といいます。

そうして才能を得ためっちゃ強いキャラが作中でいっぱい登場しますが、この項羽というキャラは、その中でもぶっちぎりに強い才能を持っています。

 

項羽の持つ「万象義」は万物掌握の確信を得る事が出来、周りの物を分子レベルで操る事が出来ます。

そのため、岩や木などはもちろん、相手の放つ武器や攻撃すら自分の物として扱えます。

まさにチート級の能力。

そしてその才能で使う必殺技「黒死無争」は、巨大な黒い結界をつくりだします。

結界内の物質は拡張と圧縮を繰り返し、原子結合を壊され、最終的には原子崩壊に向かいます。

ダルモンはこの技を「ブラックホールのようなもの」と形容しています。

こんな強力な才能を持つ項羽はどんなに怖い人だろうと思ったら、かなりお茶目な性格で、仲間思いです。

罪人の才能に目覚めてしまった廻り者を、なんとか自分でまとめて、偉人の廻り者と上手くやっていく方法を模索していました。

 

座るときの「どっこい世界最強」っていうかけ声には笑いましたね笑

やはり彼もこのギャップが人気の秘密ではないでしょうか。

 

アニメ化待ってます!!!

継国縁壱【鬼滅の刃

今熱いこの作品からは、継国縁壱!!

 

始まりの呼吸の剣士で、おそらく鬼滅の刃の中でぶっちぎりに強いこの方。

 

 

彼の強さは、始まりの呼吸である日の呼吸を使う事、生まれながらに痣が発現、透き通る世界に到達していたと言う脅威の才能にあります。

 

兄の巌勝が稽古をつけてもらっていた人を、始めて剣を握って圧倒するなど、本人は気づいていなかったようですが、生まれながらの剣士でした。

もっとも、縁壱は巌勝と遊ぶ方が楽しいと言っていましたが・・・

 

先日完結した作品ですが、中でも最終決戦は手に汗握る展開でしたね。

そしてこの時炭次郎達が対峙していたのが、鬼舞辻無惨

間違いなくこの作品のラスボス。なのですが・・・

 

この無惨に傷ひとつつけられず、死ぬ直前まで追い詰めた人物です。

まさに瞬殺でした。つよすぎます。

柱が全員でかかっても尚負け濃厚だった相手に、「化け物」と言わしめ一瞬で決着をつけられるほど圧倒的。

 

兄の巌勝は黒死牟となって作中トップクラスの強さをもっても、80歳の縁壱に一瞬でやられちゃいました。(縁壱は戦闘中に寿命を迎えましたが・・・)

 

そして驚きなのは、痣の発現者は25歳で死ぬと言われているのに、ひとりだけ80歳まで生きた事。

その謎は未だに解明されていない(と思う)のですが、まさに世の理の外の人物ですね。

 

やはり彼も人情深く、炭次郎の祖先(炭吉)の命を助けたり、他の剣士に呼吸を教えたり・・・

真の強い人は心も強い、ということなんですかねぇ~

 

乙坂有宇【Charlotte

https://twitter.com/femaleweeb_/status/1278258834616668161

ちょっとバトル系とは味付けが違うアニメですが、彼も間違いなく最強キャラでしょう。

 

彼の持つ能力は、「5秒間だけ視界にいる人に乗り移れる能力」でした。

この能力を使い、彼は勉強せずともカンニングを繰り返す事で有名進学校に主席で入学しました。

こんな感じで、はじめはかなりのクズ主人公だったわけですが、友利奈央たちとの出会いから、次第に丸くなっていきます。

 

そして後々、彼の能力は「乗っ取り」ではなく、「略奪」である事が判明。

なんと、能力持ちに乗り移るとその能力を自分のものに出来るのです。

はいチート~笑

どんだけ最強能力持ってても、視界に入るだけで奪えちゃいますからね。

 

この能力を使い、最終的に彼は世界中の能力者を科学者達から守るため、全世界の能力を奪い、記憶を失ってしまいます。

KEY作品特有の、感動シーンがあるのでまだ見ていない方はぜひ!

(中の人は私の大好きな内山昴輝さんなのでかっこいいぞ~笑)

 

 司波達也魔法科高校の劣等生

これまたチートキャラ。

ていうかこの人ぶっちぎりでチートな気がしますが。

 

国立魔法大学附属第一高校の生徒で、妹の司波深雪と同じ1年生です。

深雪を溺愛しており、深雪もまた「お兄様」が大好きないわゆるシスコン、ブラコン同士です。

 

第一高校で「劣等生」と呼ばれている理由は、複雑な魔法の発動が遅いため、入試に実技成績が悪かったから。

 

しかし魔法理論はぶっちぎりでトップ(魔法の起動式を見ただけで魔法の特性が分かる)で、おまけに体術に長けて肉弾戦に強く、またCADエンジニアとしても天才的です。

 

分解、再生を扱えるので、ダメージ食らっても前の自分をロードして上書きすることが出来ます。

この「自己修復術式」は自動で発動するので、実質死なないようなものですね。

 

正直、アニメの最強キャラ界のなかでもトップレベルのチートっぷりです。

中の人はあの中村悠一さん。いい声だ...

 

まとめ

今回はアニメ(漫画)の作中最強キャラをご紹介しました。

 

私があまりバトル系を見ないと言う事もあって、ちょっと紹介できる人数が少ないですけど・・・

 

他の有名どころだと、リヴァイ・アッカーマン【進撃の巨人】、キリト【SAO】、一方通行【とある魔術の禁書目録】とかですかね~

 

最近炎炎も見て、バトル物への熱が芽生えてきてるので、悠宇栗他の作品も見ていこうかな~と思っております!

 

その時はまた随時!更新していきます!

 

それでは!